下手の横好きの話し(D750に至るまで)

今から3年ほど前。

突如、1眼レフが欲しい!という衝動に駆られ、

よせばいいものの当時、ニコンaps-cエースのD7100を購入したのが下手の横好きの始まりでした。

ただ、悲しい性分の持ち主で買ってしまうと満足する典型的なタイプ。

案の定、D7100は約2年近く、ちょこ…ちょこ…程度しか出番がありませんでした(爆)

大きな要因は1つ。重いから(笑)

それを解消すべく、OM-D(e-m10)、Fujifilm X-t10、FujifilmX30と2台体制に。

いよいよわけのわからない買っては売り、売っては買いのループにハマりました。

買い換えるときは「レンズは資産なんて、なんのその。」と。

そして、換えた後にやっぱりレンズだけは手放さない方が良かったと痛感しました(泣)

そうこうしているうちに子どもが生まれ、いつかはフルサイズ。が頭を離れず、今年、思い切って我が家の大蔵大臣に申請し、D750の購入にいたしました。

つづく…

f:id:PapasCamera:20160602091811j:plain