トラブル。

先日、購入したX100t。素晴らしい写り。

毎日、持ち歩いています。ぶら下げているだけも満足感のあるカメラ。f:id:PapasCamera:20161204092423j:plain

ところが最大の特徴とも言えるファインダーにトラブル発生。

前兆もなくEVFとOVFを仕切る幕(厳密にはEVFを写すためのものですが)が半分から下がらなくなりました。

OVFの半分がまっくら(笑)

電源ON・OFF、OVF・EVFの切り替え、何度繰り返しても改善しない…

中古で購入したので、仕方ないですが、意気消沈。

念のため購入先へ連絡してみると、一度見たいので送り返してということで、1週間でリターンとなりました。

「最新技術」という看板なしではものが売れない時代。

メカニカルになればなるほどトラブルはつきもの。

仲良く長く付き合っていきたいものです。

 

ちなみに発送が決まった後、電源ONで突然復活(驚)

写りといい、このじゃじゃ馬ぶり、とても嫌いになれません。

f:id:PapasCamera:20161204092419j:plain