読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

包み。

カメラ

現在、入院中の愛しきX100t。

前オーナーはフロントリングを外し、リングアダプターを使って保護フィルターをかぶせていたのか、はたまた、テレコン・ワイコンレンズを常用していたのか。私のところにやって来た時、フロントリングは欠品していました。

X70はアダプターリング+保護フィルターを常用していたのですが、X100は何もつけずに使おうと決めていました。

そうなるとやはりオリジナルの姿にしたい→フロントリングが欲しいとなりました。

フロントリングは400円程度です。

しかし、送料が850円(笑)

カメラパーツとしては少額かもしれませんが、正直、つけてもつけなくてもそんなに目立たないパーツに本体の倍以上の送料を払ってまで…と一瞬、躊躇しました。

けれど、長く使うんだからと妙な言い訳をしながら発注。

一週間ほどでフジのサポートセンターから到着しました。

送られてきたのは何の変哲もない茶封筒でしたが、その中に小さな紙の包み。

f:id:PapasCamera:20161208203816j:plain

もう記憶が薄く、まったく同じものかは定かではないですが、フィルム時代だったころ、現像をしたときにもらっていた紙袋に似ています。

今も町の小さなカメラ屋さんでは使っているかもしれませんが、なんだか懐かしく嬉しかったです。

こんなサプライズがあるとは…!発注して良かったなぁと変なところで満足しています。

ちなみに今、私の手元にあるのは、フロントリングと予備の充電池だけ(笑)

早く帰ってこ-い!と心から叫びたい。