KYOTO②。

京都2日目。

f:id:PapasCamera:20170425085016j:plain

どうしても清水の舞台に立ちたい!と思い、朝早くから行ってみたものの…

f:id:PapasCamera:20170425085044j:plain

なんと改修中?!

f:id:PapasCamera:20170426124800j:plain

横から。

これはこれでレアなのかもしれませんが、ちょっとがっかりでした。

f:id:PapasCamera:20170426125150j:plain

紅葉に負けじと美しい青葉。

朝早くにも関わらず、修学旅行生と外人さんでいっぱいいっぱい。

テーマパークに来たような感覚(笑)

足早に退散しました。

f:id:PapasCamera:20170426125651j:plain

そこからテクテクと散歩。

f:id:PapasCamera:20170425085204j:plain

もう人が多いのは嫌なので、外から見学(笑)

つぎにじっくり立ち寄ったのは、三十三間堂

三十三間堂は一切、カメラNGとのこと。

しかし、清水寺と打って変わっての静寂。心が洗われる様でした。

ちなみに三十三間堂はご利益(?)に頭痛封じがあります。

私はコテコテの頭痛持ちですので、しっかりお守りを買って帰りました。

旅の締めめ括りは京都駅近くのヱビスバーで。朝から一杯。

f:id:PapasCamera:20170425085022j:plain

歩いて、ほどよく披露した体に最高のご褒美です。

f:id:PapasCamera:20170425084912j:plain

ザ・京都。

なんだかんだ、最高の出張(観光)となりました(^ ^)