なんじゃもんじゃ。

GWの中日。やる気が出ません(笑)

さて、先週末はなんじゃもんじゃの樹を見に近くの神社へお車散歩。

なんじゃもんじゃの樹…とはなんぞや?

ウィキペディアより

ナンジャモンジャとは、見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して地元の人々が付けた愛称。すなわち、特定の植物の名ではない。ヒトツバタゴを指すことが多いが他の樹種の場合もある。

だそうです。

f:id:PapasCamera:20170501084438j:plain

モクセイ科なので、金木犀のイメージでいい匂いかというと、全然そんな感じではありません。

でも、可憐でとても見ごたえがあります。

こどもを連れていたので、撮れたカットが少なかったのが唯一の悔い。

f:id:PapasCamera:20170501084449j:plain

GW中にもう一度、ゆっくり撮りにいきたいなと画策中です(^ ^)

f:id:PapasCamera:20170501084455j:plain