あと一歩。

f:id:PapasCamera:20180306125957j:plain

先週末、近くの梅林公園へファミリードライブ。

個体差がずいぶんとありましたが、多くの花をつけているものもありました。

華やかに咲く桜も好きですが、奥ゆかしい咲く梅も良いですね。

春まであと少し。という感じです。

f:id:PapasCamera:20180306125959j:plain

そして、こちらもあと一歩。

先日、報告したシャッター巻き上げ不良はなんとか底面からバラし、再構成したところ復活しました。

原因は分からず終い。まぁ、良しとします(笑)

f:id:PapasCamera:20180306130000j:plain

あとは経年劣化で粉々になった内部のモルト替え。

ここをリペアすれば、とりあえすカメラとして復活です。

 

…肝心なことを忘れていました。

実は先輩よりai nikkor 50mm f1.4をいただいたのですが、絞り環がF11からまったく動かない。これもバラしてみようか悩み中です。

一歩一歩、歩みは遅くとも進め~。