猫暑。

f:id:PapasCamera:20180828124659j:plain

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G

 

タイトルは『にゃんしょ(残暑)』のギャグでつけています。

お恥ずかしい…

 

さて、話変わって、今日はちょっと愚痴です。

届いた直後に不具合発生でとんぼ返りとなっていたX100F。

昨日、ショップから修理にあと10日~14日かかりますとの連絡がありました。

(預けたのは2週間前)

分かってはいたものの、正直、長いなぁと。

結局、購入して1ヶ月間もの間、手元にないことになりそうです。

まぁ、それは仕方のないことなので我慢です。

問題は、そのショップからの連絡に激おこでした(古)

連絡メールは内容はあくまで機械的

そりゃ多くの顧客を抱えているでしょうから、コピペなのかもしれません。

仕方ない。

しかし、加えて、さも当然のように夏季休暇もあるので遅くなります。と。

分かるよ。分かるけれどももっと言い方、伝え方が無いかなと。

少々クレーマーの気分です。

でも、言い方ひとつで顧客の印象は大きく変わりますよね。

なんだかなぁと思った一日でした。

長々とすみません。。。