再会。

f:id:PapasCamera:20180901212404j:image

Fujifilm X100F

 

本日、修理から戻ってきたX100F。

ちょっと予定より早かったのは一重にショップの方の努力だと思います。感謝です。

今回はファインダーのトラブルでした。

OVF、EVFの切り替えがむちゃくちゃで制御できないという不思議トラブル。

ハイブリッドなんちゃらファインダーは素晴らしい技術だと思うのですが、構造が複雑でトラブルを抱えやすいのかもしれませんね。

以前、使っていたX100Tもファインダートラブルを発生し、ファインダー内部をごっそり新品にしてもらいました。

今回の100Fのトラブルはごっそり入れ替えるようなものではなかったですが、保証のお陰でファインダーをはじめ各部を無償でフジに見てもらえ、修理までしてもらえたので、中古でありながら新品のような安心感があり、少しラッキーと思う部分もあります。

まぁ、待たされはしましたが良しとします。

 

二度目のX100F、手放すことなく大事に使っていきたいと思います。