アクアリウム。

 

f:id:PapasCamera:20181004125310j:plain

Fujifilm X100F

 

下手の横好き。

まさしく私のことです(笑)

カメラ趣味よりずいぶん前から細々と続けているアクアリウム

f:id:PapasCamera:20181004125313j:plain

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G

 

 

昔はコテコテの「水槽です!」という感じのものをしていましたが、時間がとれない最近では小さい筒状のガラス水槽でグロッソスティグマを育てています。

写真は植えたての状態。これがびっしりと緑になれば完成です。

生体はミナミヌマエビのみ。

実にシンプルですが、水量が少ないことからちょっとバランスを崩すと面倒。

案外、気を使います。

でも、水換えや掃除なんかしていると時間はあっという間。まさに至福のときです。

子どもたちが大きくなったら60cm水槽なんかしたいなぁ。と妄想中。

あとは嫁さんがOKを出してくれるかな…(笑)

f:id:PapasCamera:20181004125312j:plain

Fujifilm X100F