あっという間。

先日、ばぁちゃんの一周忌で佐賀・伊万里へ。

全国魅力度ランキングの下層にある当県。

道路にはトラクターが通ったであろう土が散らかってたり、窓を開けると急に牛糞臭に襲われたり。と……まぁ、古き良き日本ですかね…(笑)

それでも、穏やかなこの場所が私は大好きです。空気がウマイ。

しかし、田舎とばかりと思っていたら、ちょっとしゃれたカフェができていました。

 

f:id:PapasCamera:20181203085330j:plain

Fujifilm X100F

福岡弁なら『しゃれとんしゃん』

佐賀弁は…?『しゃれとらす』かな?

ばぁちゃんがこんな訛りだった記憶があります、たしか。

 

去年の暮れに亡くなって、もう1年。あっという間です。

空から眺めてくれてるでしょうか。

孫の悪戦苦闘の育児を(笑)

ひ孫も見守ってくださいね。よろしくお願いします。

f:id:PapasCamera:20181203085404j:plain

Fujifilm X100F

 

ばぁちゃんの1周忌。