開放。

f:id:PapasCamera:20190205124238j:plain

Fujifilm X100F

まぶしい朝。

冬らしくない朝。今年は暖冬なのかな?

そんな油断をしているときっと風邪をひくのです(笑)

余談ですが、Fujifilm X100Fには内蔵のNDフィルターあって、とっても便利です。

上の写真もNDフィルターを使って開放F2。

 

ずっと気になっているSONY RX1シリーズ。

X100Fとコンセプトこそ違いますが、同じ画角に同じ開放値のコンデジ

描写は目を見張るものがありますね。

コンデジ+フルサイズ+カールツァイス+画角35mmは物欲を刺激しまくりです。 

でも、高額な値段に加え、内蔵NDフィルターや電子シャッターが無いのが最大のネック。せっかく明るいレンズなのに…

できれば、内蔵NDを入れて、さらに言えば、もっと画素数を下げてRX1Rm3もしくはRX2なんてのをお手軽価格で出してもらいたいです。

前回の記事に続き、低画素リクエストですが、きっとこんなタイプの要望もボチボチあるのではないかなぁと思います。

いろいろ使いまわしで結構なので、ぜひ作ってください!SONYさん!!