ひかり。

ようやく風邪が落ち着いてきました。

あとは鼻ズルだけ。

年を追うごとにスッキリ治った!が少なくなってきている気がします(笑)

やはり体力づくり、大事ですね。

f:id:PapasCamera:20190311121113j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

さて、今日は3月11日。

私にとっても、忘れえぬ記憶が刻まれている日です。

それぞれ、とらえ方が違うでしょうが、私にはもう8年も。という感じです。

たしかに鮮明に残っている記憶もあれば、そうでないものも。

けれど、どうしても忘れらない風景やあのときの焦燥感、ずっとこの先も私の中で残っていくんだと思います。

3月11日にいつも必ず聞く曲があります。(もちろん他の日も聞きますよ)

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ひかり」

シングル曲ではないですが良曲で、もう語りつくされた曲かもしれません。

もし聞いたことがない方なら是非、この日に聞いてほしい。

私はこの曲を聞くたび、こみ上げる思いがあります。

もし、そんな思いを感じたなら、小さなことでも良いので「寄り添う力」になってもらいたい。

寄付ならいくらでも入口はあります。

でも、必ずしも、そんな大それたことでなくても良いです。

震災の記事を読んで、周りの方と話すだけでも良い。

それが誰かの「寄り添う力」につながるかもしれない。

私も自分のできる限りのなにかを探して、この記事を書きました。

少しでも誰かにつながって、寄り添う力になれば。

もうじき春。良い風が吹きますように。

f:id:PapasCamera:20190311125026j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

春の風

木陰の居眠り

海辺の街並

君を思って祈る