近未来。

f:id:PapasCamera:20190718124150j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

祭りもロボットの時代。

そんな日がいつか来るのかもしれないですね。

正確なリズム、絶妙な力加減、そして疲れ知らず。

きっとそのパフォーマンスに圧倒されるでしょう。

でも、どこかに味気無さを感じたりして、結局、人が奏でる音に戻ってしまうのかな。

 

カメラも少し似ていて、日進月歩で高度化する正確・高速なAFも良いですが、マニュアルフォーカスで撮る写真はAFのそれとはなんだか違う気がします。

なんでしょうね。なんだか撮りたいものを撮っているというか…

 

もちろん私も普段はAFですが、たまにMFで原点回帰。

f:id:PapasCamera:20190718124405j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

失敗も多いけれど、写真を楽しんでいます(笑)