2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝⑨。

8AM. やっとあと1日で休日。今週はなんだか長かった。

ほわっ。

っと、音が聞こえそうなほど、頬。

秋雨。

昨日、晴れたかと思えば、今日は雨。 なかなかやる気が出ませんね。 雨の路地裏。 今日の仕事の合間の相棒はなぜかボーロ(笑)

結い。

やっと、わが子も髪が結える長さになってきました。 かわゆす(^ ^)

アナログ⑧。

親子。

庭いじり。

この飛び石、連休。庭いじり三昧でした。 慣れない体勢で内太ももが悲鳴を上げています(笑) そんな中、庭の差し色にと購入したミニ薔薇。 小さくても薔薇。やはり美しい。いい仕事してくれます。

カラフル。

ステンドから入る光。カラフル。

いろどり。

芽吹いては、根をはり、息づく植物。その様は美しい。 秋になって少しずつ陽が弱くなってきたので、なお色が濃くなった気がします。 今日は頭も気持ちもが空っぽ。

顔。

『なんとなく、どことなく鼻が伸びた顔に見える。 しかも、ちょっと驚いてる。』 なんて妄想をよくします。

君の名は。

遅ればせながら3連休中日に観に行ってきました。 これから観に行かれる方は先入観がついてしまうかもしれないので、ここらでストップされてください。 Web上で予告があっていた頃からとても楽しみにしていた作品でした。 でも、あのCMではこの作品の感…

ナツの忘れもの。

そろそろ今年は見納め。

ハルの忘れもの。

春にいっせいに咲いた芝桜が、今日、ポツンと一輪咲いていました。

アナログ。⑦

雨 × レトロ。

セプテンバー。

考え事をしながらテクテク散歩。 昨日のどしゃ降りが嘘の様な秋晴れです。 タッチシャッターになっていたのか知らない間にシャッターを切っていた1枚。 何となくインパクトがあったので消さずに残しました。 朝の散策はここまで。 さて、今日も一日頑張ろう…

フィーバー。

先日、とあるイベントのお手伝いをしました。 多数のおじさん達が行きかう中、大フィーバーだったのが、くまモン。 老若男女関わらず、すごい盛り上がりでした。 この勢いで熊本が早く復興しますように。

アナログ。⑥

夏の1枚。 右上に糸くずが入り込んだのはご愛嬌(笑) 今朝は風がヒンヤリでした。もう秋ですね。

朝⑧、アナログ⑤。

8AM. 夜はもう柵の向こう側。

よーいどん。

距離は短い大会ですがマラソンに1年以上ぶりにエントリーしました。 動機は現状打破。 この1年とてもイベントが多くて、楽しいながらも、だんだんいろいろなことを、なぁなぁでやり過ごしては後悔。をループしていました。 これは何か明確な目標が無いとダ…

アナログ。④

露出失敗。 ピントずれ。 それでもなんとなく良いやと思える。 フイルムは撮り手に優しい。

朝。⑦

7AM. 台風直撃の朝でした。 思いのほか穏やか。ホッとしています。 今年の気象はなんだか変ですね。

アナログ。③

街角スナップ。喧騒から冷めた朝の横丁。

思案。

考え事いろいろ。

アナログ。②

夕刻。雲。優雅に飛ぶ鳥のよう。 優しい色が出ました。 しかし、現像で気が付いたことがありました。 この写真では目立たないのですが、どの写真にも右下に線のようなものが入っていました。(前回のアナログ。①では右上) 取り除けるものなら良いのですが・…