2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松かさ。

もの思いにふける。

haru-no-uta。

何気にに立ち寄った場所。河津桜が満開でした。 春はもうすぐそこですね。 少し目がかゆい。花粉症シーズンもすぐそこ(涙)

凛。

花壇でもなんでも無い場所に美しく咲く。 どこにいても、自分らしく咲いていたいと思う。

きりん。

…です。(低い声) ではなくて、X100Fまであと数日。首が長くなります。 あがいても色は変えられないので、悩みは1つ解決しました。 あとは待つだけ。

ミラー。

他人は自分を写す鏡。 そうかな。そうなんだろうな。

日焼け。

土曜日に引き続き、昨日もバキバキの晴天。 そのおかげか今日は顔が少し痛いです(笑) 昨日は庭いじりにも没頭。 少し春らしい色取りが我が家の庭にも入りました。 おじいちゃんの日記みたいだ(笑)

遊ぼう。

本日は晴天なり。 娘は楽しそうに遊んでいました。嫁様と(笑) かくいう私は今週、仕事が立て込んでしまい本日は寝てばかりでした。 すまぬ。。。 ともに可憐な(?)むらさき。

ぶれる。

X100fの発売まであと1週間弱です。 (私の場合、諸事情でもう少し後になりそうですが) 今さらになって、やっぱりブラックボディが良かったかなぁ。なんて毎日モンモンとしています。 ブラックは締まりますよね。良い意味で道具感が半端ないです。 黒地に…

春待ち。

待ち遠しい。

レール・レール。

行く先はどこ?

2月14日。

朝ですね。 今日は2月14日。 ググってみると起源はローマ帝国までさかのぼるようです。 ローマの人はこんな形になるなんて思いもしなかったでしょうね。 まぁ、きっかけは何でも良いんです。 いつも、ありがとう。

食レポ(ペヤング)。

…というほどのものではないのですが、今日は朝から驚きの朝食となったので感想。 たまに変り種のふりかけを試してみたくなることありますよね? 私はあります(笑) 今回は「ぺヤングやきそば」 正直、まったく期待せず、ただただ味が濃いやきそば風ふりかけ…

雪よ。

「明日は西日本で激しい雪となるでしょう」と昨日のニュース。 いつものように大したことないんだろうと、タカをくくっていました…が、 少しつもりました。 薄暗い朝。誰もいない公園ではしゃぐ大人。 端から見るとちょっと怖いです(笑) でも、戌年なので…

時よ。

後ろ髪が伸び、あと少しで結えそうです。 こどもの成長は本当に早いですね。 先日、生まれて初めて前髪を切り、おさるさんのようになった娘です(笑) 私は家庭環境もあって、あまり子どもの頃の写真が残っていません。 少しさびしいなと思ったこともありま…

ごちゃごちゃ。

うどん屋の うどん屋の軒先。 四季のうつろいも、お品書きも気になる。

清水の舞台。

『先日、少し前に春めいてきたなと思ったのもつかの間、寒い日が続きますね。』 というくだりをこの2日間で5回ほどしました。 ボキャブラリーの無い私にとっては好都合な気象条件ですが、寒いのは苦手です。 そんなこともあって、FujiFilmX100Fを予約…

冷静と情熱の間。

昨日はX100F熱が冷めやらぬ中、勢いで書き込んでしまったので、冷却です。 ゆるいブログへ帰還します。 ライオン。

お試しか。

昨日、タッチ&トライに行ってきました。 お目当てはX100F。他の機種も興味はありましたが、嫁さん・娘を連れてましたので、使える時間のすべてをX100Fにつぎこみました(笑) 体験レビューは他の方のブログでたくさん出てますので、あまり見かけ…

レール。

クイッと曲がったこのアングル。とても好きです。 曲線フェチなのかもしれません(笑) 明日、ちょっとお出かけして、X100Fを見に行ってきます。 進化したAFや新導入のACROSはもちろんですが、起動時間、ジョイスティックの使い心地、気付かぬうち…

群衆。

平日の朝、行先はそれぞれ。 人を入れた街角スナップ。 慣れないもので緊張します。どうも苦手です。

トライ。

2月になりました。 2017年は余計なことを考えず素直に思うままにいこう。とそっと誓ってスタートしましたが早2週間程度で失速し、1月の後半は元の通り社会に順応した自分と向き合う日々が続きました。 それはそれでダメなわけではないのでしょうけど……