2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撫でたい背中。

いつもの朝んぽ。 これまたいつも猫さん。 今日は曇天のせいか、境内ではなく、外に出ていました。 もう一匹もそっと外出中。 歴史あるであろう手すりの角にぴったりハマっていました(笑)

おはよう。

朝が来た。 今日も朝が来た。 さて、がんばろー!

神が宿る。

今日はお出かけ日和。福岡県の宮地嶽神社へ行ってきました。 厳かな雰囲気。タオルにも神が宿るよう。 立派だなぁ。 ちなみに6月上旬まで菖蒲まつり。 うっとり。 さてこれなんでしょう?(笑) 正解はこれ。 近くで見るとさらに圧巻です… この宮地嶽神社、ち…

ウェイクアップ。

朝日がまぶしい。 今日は四時から活動中。もう眠い(笑)

サンライズ。

嗚呼、幸せな朝のひととき。 ちなみにこの写真、デジタルテレコンで×2にしています(換算70mm) 最近のデジタルテレコンは良いですね。 ブログに使うぐらいなら、十分使えます。

精進。

花の写真を撮るのは好きなのに名前がわからない。 よくあるんです。 まずは花の勉強をすべきか… 意外に真剣に悩んでいます(笑)

風邪。

先週末、久々の39度を記録しました。 もちろん気温ではなく体温。 初夏風邪。 大人になって風邪をひくことも少なくなったせいで、逆にちょっと発熱しただけで、落ち込み具合が半端ないです…情けない。 嫁さんにはいろいろ迷惑をかけてしまい「すまない」「…

ねこにとりこ。

近づくとキッとこちらを睨む子でしたが。 本日、攻略(?) 外猫はめったなことでは触らない私ですが、今日ばかりは陥落。 この後、しっかりなでなでしました。 ゴロゴロと気持ちよさそうに横になりましたよ(笑)

感想文(FUJIFILM X100F)。

FUJIFILM X100Fが私の元へやってきて約3ヶ月。 いつか簡易レビューでもと書いておりましたが、すばらしいレビューがネットに散見されますので、こっそり棚上げ。。。 所有者している私もふむふむと楽しめるものばかりで、どれもX100Fへの…

シグナル。

先日、下腹部に違和感を感じて、念のため泌尿器科へ。 医師曰く「いやぁ所見ないですね。綺麗な膀胱ですヨ」と。 私はなんとコメントしていいか分からず、笑ってました(笑) 結局は様子見だそうな。 最近、なんでもないようなことで体が不調のシグナルを出…

休まない休日。

先週末は母の日なのに実家で父とハイボールを飲み交わしたり、 (ハイボールなんて若い人の飲み物だと思っているので、父が嬉しそうにハイボール飲むかと?と言ってきたことは衝撃でした(笑)) カンカン照りの公園で娘と遊んで、水分不足に陥るなど、 なん…

まったり。

朝の境内。聞こえるのは心地よく響く太鼓。 真新しい風に目を瞑る。 …という気分でしょうか(笑) なにげに2匹います。 金曜日の朝。あとひと踏ん張り!

ドア。

こちら、とあるお店のいりぐち。 とても良い雰囲気です。 外から見る感じはカフェのよう。 いつか行きたい、でも、なかなか行かない。が、多い私です。

さくら。

お隣の桜が実を結びました。 なんだか、かわいい。朝からちょっと気持ちが上がりました。 さて、さくら繋がりではないですが、今日は藤原さくらさんの新アルバム「Play」発売日。 もちろん店着日の昨日、購入し、娘が寝た後、じーっくり聞きました。 久々に…

夕刻。

厳かな空気。

GWの思い出。

GW最終日。 義母のすすめで、とある小さな神社へドライブ。 一見すれば普通の神社ですが… 敷地内がこんな感じ。 すべてペットボトルで作られた風車です。 ちかくのおばあちゃんが作っておられるとのこと。 圧倒される量です。。。 GWはあまり遠出もしま…

こいのぼり。

ビバ!ハンドメイド(^ ^)

とり。

近くで見ると…でかい。

なんじゃもんじゃ。

GWの中日。やる気が出ません(笑) さて、先週末はなんじゃもんじゃの樹を見に近くの神社へお車散歩。 なんじゃもんじゃの樹…とはなんぞや? ウィキペディアより ナンジャモンジャとは、見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して地元の人々が付けた愛称。…