2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルー。

本日は手厳しく大蔵大臣様に要望を却下され、少々ブルー。 でも、おっしゃる通りなので、ぐぅの音も出ません。 ぐぅ。 もっと働こう。

あさんぽ。

ひさびさのあさんぽ。 実を言えば眠気覚ましです。 一昨日より娘が風邪で夜中には40度に迫る熱。 辛そうな娘を見て「風邪菌、全部こっちに来ーい!」と本当に祈るような思いでした。 思いが届いたのか今朝は少し熱も下がっていたようで、ちょっとホッとして…

願いよ叶え、いつの日か。

XF35 f1.4。 私の大好きなブロガーさんはこれを神レンズと紹介していました。 本当におっしゃる通り。 私もかつて所有していましたが、AFこそ遅いものの、寄れる上、f1.4の明るさ、そして独特の色表現はすんばらしいの一言。 先日、富士フィルムのサービスス…

福よ来たれ。

↑ これだけでなくあと30体ほど招き猫を窓際に飾っている居酒屋さん。 縄張り争いでケンカするのでは?なんて思うと笑えました(笑) 今年、購入したXF60mm(フルサイズ換算90mm) 最初は使いづらいかなと思いましたが、慣れればとっても良い距離感で…

秋。

もう朝晩は秋ですね。 やっと暑い暑い夏の終焉。 さぁ、秋刀魚だ!秋ナスだ!ビールだ!!(笑)

ひさびさ。

ちょっと更新が滞りました。 なんだか盆明けから、たたみかけるように仕事、仕事。 夏休みも考え物です… がんばるぞ~!