2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然。

ちょっと水平が出なかったなぁ …という問題以前に、映り込む鳥さん。 結構、近い距離。 びっくりしました。 平凡なお昼間。眠気が去ったのはこの一瞬。 また睡魔との戦いです。

石の上にも三年。

フェイクから本物の緑。 どんなものでも時を重ねれば、それ相応のものになるということですかね。 最近、購入したXF56mm。 描写力はすばらしく、本来の力を発揮できていません(笑) 本領発揮を目指し、じっくりと使い込んでいきたいなぁと思っています。

路地裏。

朝のお散歩。 裏道の蕎麦屋。 いつか行こう。で、もう10年。 そういうお店、多いですよね。 時間ができたら。を待っているより、時間を作って行かねばなりませんね。 いつか行ってみたいです(笑)

星。

ディスプレイを拭かれた方もいるかもしれませんが、星空です(笑) 先週のすんばらしい空。 仕事がたて込み、ゆっくりシャッターを切るような時間が無く、貴重な1枚。 深呼吸、必要です。

街角。

焦らず、立ち止まること。 忘れないようにせねば。

写す。映す。

夕暮れ、疲れたなぁと思いながらパシャリ。 なんとなく、その疲労が滲んだ1枚になりました。

試運転。

ニューレンズを導入。 ただいま試運転中。

理由。

昨日、義父のお誕生日祝いにて、おこぼれをいただきました。 モンブラン。最高です。 ケーキの中でも1番好きなモンブラン。 安かろうと高かろうと孤高の味。最初に作った人はきっと感涙したであろう。 …なんて、浮かれモードで写真を撮っているところ、嫁さ…

分かり合えないふたり。

彼?彼女?に出会って、2月ほどでしょうか。 ちょこちょこ顔を合わせるのですが、出会ってからずっとこれ以上近づけさせてくれません。 そして、いつもすごい形相。 今日もそんな圧に押されて、焦ってシャッター切るもんだからひどくピンボケてます(笑) …