2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健診。

本日、年1回の健診。 ちょっとトラブルがあり、トータル結果が気になるばかり。 1週間ほどは気になる日が続きそうです。 せっかくの金曜日、ちょっと憂鬱。 健康は大事ですね。

ゆらゆら。

春ですねぇ。

ショートトリップ。

ばぁちゃんの百か日法要。 一家総出の遠出。 楽しんで申し訳ないと思いつつ、ちびの初遠出ということもあり、まさに小旅行でした。 到着後、ほどなく昼ごはん。 親戚から『食べなさい。食べなさい。』と責任の無い勧め(笑) 娘は好きな苺とカニをたらふく食…

日々勉強。

ファインダーではいけていたのですが、ピントが合っていない。 でも、引きで見ちゃえば… という問題ではないですね(笑) 昨日、さまぁ~ずの神ギ問で加納典明さんが、まずはシンプルに寄れ!とおしゃっていました。 ぐぅの音も出ませんでした。 撮りたいも…

修練。

新相棒としてお迎えしたDf。 とにかく毎日シャッターをきっています。慣れねば。 まずは身近なところから。 コロン。かわいい尻。 もうちょっとで寝返りです。がんばれ息子よ。 嫁さんの友人様からのお土産。 私の大好物モンブラン。 ありがたや~!最高でし…

心機一転。

春ですねぇ。 いろいろありまして、昨日より機材入れ替え。 Nikon Dfです(今ごろ)。 再びフルサイズへ戻りました。 機材簡易レビューはまた改めて。 早速、テストランを兼ね、朝んぽ。 とりえあずの一枚です。 満足いく画を吐き出してくれます(^ ^)…

一周回って。

いろいろあったのですが、本日、原点回帰します。 何を? また、改めてここで。ひとまず、楽しみです。 I am pure photography。 話変わって、我が息子。 おかげさまですくすく成長中。パワーも体重もどんどんついてきて、たまにパパスへこたれます… でも、…

あと一歩。

先週末、近くの梅林公園へファミリードライブ。 個体差がずいぶんとありましたが、多くの花をつけているものもありました。 華やかに咲く桜も好きですが、奥ゆかしい咲く梅も良いですね。 春まであと少し。という感じです。 そして、こちらもあと一歩。 先日…

シンプルニコン。

気が付けば3月。 もうひと踏ん張りがんばらねばなりません。 そういえば、先日、Nikonのフルサイズを導入しました。 Df? いいえ、FEです。 ジャンクコーナーに1,000円で横たわるNikon FE(フィルムカメラ)。 外観はまぁまぁ良いのですが、内側にカビがち…

DNA。

シャッターチャンスに目を閉じる。 嫁さんのお家芸でしたが、しっかり娘にも遺伝(笑) 撮り手の力量も試されます(汗)