2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々修練。

だいぶハイハイに近づいてきた息子。 がんばれ!!

ほのぼの。

先週末、娘と公園でデート。 「ママにあげる~!」と娘が摘んだ花に蜂(?) よほど気に入ったようで、一向に逃げる気配がないので1枚パシャリ。 いい画が撮れました。 のどかな晴れの日。

イメージチェンジ。

ブログデザインを試行錯誤中です。 なかなか落ち着いたデザインにならない。 壊したはいいもののどう持っていったら分からないという袋小路にハマりつつあります(笑) 写真はFUJIFILM X20、モノクロの一枚。 ほんと小さいセンサーでよく写ります。 最近、ちら…

猫と生ビール。

どっちが主題なのか分からない1枚。 この迷いぶりが気に入っています(笑)

雨。

梅雨が近いです。 先日、いろいろと悩んだ末、お迎えしたFUJIFILM X20。 発売は5年前のコンデジです。 2/3型のセンサーは、サイズ的にもスペック的にも流行りの高級コンデジにはかないませんが、レンズの素質が良いのか、いい色を出してくれます。 解像感も…

街角②。

今日はモノクロで。 昨日、飲みすぎたのか(自覚無し…)今日はぐだぐだ。 いけませんね。 気を引き締めねば。

街角。

ちょっとダルイ週明け。 そんなときは朝んぽが効果的です。 ふと見上げた先に缶(?)、なんだかおしゃれ。 でも、何用なのだろうか。

リアリティ。

とは、なんぞや。 最近、写真を撮りながら思います。 目に映る「見たまま」をアウトプットするのがリアルなのか。 そのリアルに色付けしたものがリアリティなのか。 FujiからNikonに戻り、ちょっと色づくりの迷路で迷っています。 まぁ、jpeg撮って出しでは…

ひとやすみ。

ゴールデンウイーク明け、とても重たい仕事が昨日終わり、ホッと一安心。 あぁ、AF-S nikkor 20mm f1.8が欲しい。 …少し気が緩んでいます(笑)