2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーダイアリー。

Fujifilm X20 今年の春ごろか、庭に巻いた千日草の種がいつの間にやら巨大植物に。 花付近は可憐でかわいらしいのですが、地植えのせいか、茎は太いし葉はでかい。 初めて種から育てたものですので驚きの連続です。 とはいえ、我が家の庭を彩る一員。 長く咲…

ぽつり。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 騒がしい祭りの上、しずかに佇む月。

猫暑。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G タイトルは『にゃんしょ(残暑)』のギャグでつけています。 お恥ずかしい… さて、話変わって、今日はちょっと愚痴です。 届いた直後に不具合発生でとんぼ返りとなっていたX100F。 昨日、ショップから修理にあと10日~…

佇む。

Nikon Df + Af-s nikkor 50m f1.8G 0歳児の息子。 言い知れぬオジサン感(笑) 大きくなれよ。

新しもの。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 本日、Nikonフルサイズミラーレスの発表。 良いのでしょうねぇ。 リーク情報ですが、手振れ補正、AF性能。たしかに魅力的です。 んが、私の中でDfを超える魅力は無さそうです。 あのルックス、シャッター音、どれも…

農涼。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 少しずつ暑さも和らいできたので、家族で遠足。 農事センターという、農業ディズニーランド的な?(笑)ところです。 牛とか鶏とか動物がちらほら。 動物園とは違う、妙な迫力に娘がかなりビビっていました(笑) 園内は…

サマータイム。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 夏のはじめに買ったプール。 いつの間やら室内用になっていましたが、お盆休みに重い腰を上げ、庭に着地。 チビたちはとっても喜んでいました(^ ^) そして、気が付けば私もすっかり童心に帰り… いい夏だぁ。 で、終われ…

Uターン。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 熟慮に熟慮を重ね、X100Fを買い戻すにことにしました。 いろいろ買い戻し理由はあるのですが、結局、「手放すとその良さが分かる」でした(笑) リターン。 カメラ趣味人には付き物の行動ですね。 ははは(汗) ショップ…

耐。

Nikon Df +AF-S Nikkor 50mm f1.8G 耐え忍ぶ時。誰しもありますよね。 今がその時。 踏ん張ろう。 とりあえずNikonの新型ミラーレスが発表されるまで(笑)

急がば回れ。

Fujifilm X20 夏風邪2日目。 今日はダルさは少しおさまりましたが、喉のヒリヒリと声枯れです。 長引く前に、誰かにうつす前に、ちゃんと治そう。 ちゃんとします(自戒) 暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛ください。

夏風邪。

Fujifilm X20 やってしまった。 朝起きたら、声が出ない。体がダルい。 クーラーのせいなのか。 体調管理、大事ですね。 それに加えて、我が愛機X20のファインダー内に汚れ(?)を発見。 たしかに購入当初もあったのですが、悪化している模様。 たたみか…

AM5。

Fujifilm X20 今朝は早くに目が覚めて散歩。 きっと昼ぐらいには眠いだろうな(笑)

My Way。

FujiFilm X20 藤原さくらさんのPLAYというアルバムの1曲目に収録されたナンバー、My Way。 月9の主題歌にもなったSoupのイメージとは打って変わって、疾走感のあるロックな曲です。かっこ良すぎ。 とにかく気持ち良い音をバンバン響かせています。 そして…