2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューマン。

Nikon Df + Ai Af nikkor 85mm f1.8d 仕事で疲れる。 特に対人関係で疲れるのは正直、勘弁願いたい。 『それも含めて仕事』 と言ってしまえば、それまでですが。 割り切ってしまえるほど、懐が深くはありませんよ。 人間だもの。 まぁ、そんなくだらないこ…

さんぽ。

Fujifilm X100F いつもの猫さんですが、今日は機嫌が悪かったのか、これ以上、近づかせてくれませんでした(涙) ATフィールド全開。 Fujifilm X100F 今日も花粉が飛んでいるのでしょうか、目がかゆい。 花粉症のないボディがほしい。 そして、Z6が欲し…

ボケ。

Fujifilm X100F 最近、物忘れがひどい。 昔、流行っていた脳トレがしたい今日この頃です。

花火。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 線香花火のよう。 しかし、今日は寒いなぁ。

薄い青。

Fujifilm X100F 見上げれば空。 X100F&クラシッククロームが紡ぐ空色はとても気に入っています。 なんとも言えない薄く透明感のある青。 さて、X-T30が発表されましたね。 いよいよX100シリーズも衣替えなのでしょうか。 いまのところ、これと言っ…

マリンワールド海の道。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 寒い寒い連休。 家族で福岡のマリンワールドへ。 水族館は昨年行った、沖縄以来でしたので、娘が『ここオキナワ~??』と叫んでいました(笑) 確かに周りは沖縄っぽい。 自分的には久々のマリンワールド。 なんだか中…

ひと足先に。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 少し早い春。 河津桜が咲いてました。 週末は寒いようですが、少しずつ春が近づいていますね。 そして、花粉症のシーズンも近づいている…

開放。

Fujifilm X100F まぶしい朝。 冬らしくない朝。今年は暖冬なのかな? そんな油断をしているときっと風邪をひくのです(笑) 余談ですが、Fujifilm X100Fには内蔵のNDフィルターあって、とっても便利です。 上の写真もNDフィルターを使って開放F2。 ずっと…

パン。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 先月、ひさびさに夫婦水入らずで昼食。 子どもがいると面と向かってゆっくり食事をとることもないので、少し変な感じ(笑) たわいもない話とおいしいランチでリフレッシュ。 もはや最近では低画素機クラスとなってしま…