2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイク。

カメラ眺め、ひと息つく。 ん?レンズフィルターに指紋。 息子のしわざだ(笑) 娘も息子も私の影響なのかカメラ好き。 将来が楽しみだ。 でも、カメラの「沼」についてはしっかり教えておこう。

近況。

GRⅢ 先週より息子が手足口病に罹患。 全国的に流行ってるとニュースで見聞きしてはいましたが、自分の子どもは大丈夫。 なーんてどこかで思っていました。そして、見事に流行に乗りました(涙) ブツブツの見栄えはあれですが、夏風邪の1つなんですね。 知…

そら。

GRⅢ そろそろ梅雨。 去年は大雨で大変だったので、今年はほどよく降る程度だとよいのですが…

コンデジ。

Fujifilm X100F GRⅢでのエントリーが続いていたので、久方ぶりのX100Fの1枚。 GRとX100、同じコンデジとカテゴリーにあって、こうも違うのかという2つの機体ですが、共通するスナップシューターであること。 それぞれスタイルの違うスナップシューターです…

ブルー。

GRⅢ あじさいのてっぺん。 にょろにょろのよう。 GRⅢ パリッとした朝。

キャッツアイ。

GRⅢ ひさびさにお会いした猫さん。 最近、見ないなぁと心配していました。 飼い猫のようなので、私が心配することでもないのですが(笑) ともあれ散歩道の友人。朝から些細な嬉しさでにやにやしてしまいました(怪しい…) GRⅢ さて、先週から梅雨の走りのよ…

フレンド。

GRⅢ 曇天と頭痛。 いつも仲良し(汗) はてさて、GRⅢと私。まだまだ距離が遠いよう。 GRⅢ スナップカメラの異名は伊達ではなく、パッと出して、すぐ撮れる。。 GRはとにかくこれに尽きると思います。 そして、高画質。 しかし、癖のあるAFと仲良いになる…

マクロ。

GRⅢ GRⅢを購入しました。 また、改めてレビューしますが、とにかくマクロの描写に驚かされました。 寄れるし、解像感がすばらしい。 いつも携帯して、いろいろと試していきたいなと思います。

開放。

Fujifilm X100F 朝。紫陽花。開放F2。 夏を先取りして今週頭から夏風邪をひいていましたが、やっと普通に近い状態まで戻ってきました。 養生せねばカメラも楽しめませんな。

ハーモニー。

Fujifilm X100F 週末、大分のハーモニーランドにて。 Fujifilm X100F 駐車場から入り口ゲートまでの急坂で随分と体力を消費しましたが、それ以上にまぶしいピンクのオンパレードにオジサンは着実にパワーを削られていきました(笑) Fujifilm X100F 入場30…