2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりはいつも雨。

Fujifilm X100F タイトルでお気づきの方もいると思いますが、まだ、ひきずっています(笑) 今日も雨。ここ1週間近く雨なんだそうで… 親戚がいる佐賀は大災害となっており、心配です。 雨は嫌いではないのですが、何事も適度が良い。 早く雨が止みますよう…

201号。

Fujifilm X100F 今日はちょっと独り言です。 音楽のルーツ。 それは母が聞いていたCHAGE&ASKAでした。 三十数年、様々な場面で何度も何度も彼らの曲に支えられました。 そんな思い入れの深い彼らが40周年の今年、あっけない幕切れ。 ぽっかりと開いてしまっ…

まえうしろ。

Olympus Pen Lite 約8年ほど前に撮った1枚。 カメラのカの字も知らず、見た目で買ったPen Liteで無心に撮ってました。 今、見返すと… 意外といいじゃないか(笑) たまに過去の写真を見返すのも大事ですね。 最近は頭でっかちになって、カメラに頼りすぎの…

ひまわり。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 朝、少しずつ涼しい風が吹き始めました。 少しずつ季節が動き始めていますね。

雨。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 台風でもないのにザーザー雨。 昔はもっと穏やかに振っていたような… でも、記憶って曖昧ですよね。もしかするとそうでもないかも。 とりあえず雨の日は一眼レフ。 X100F、GRともにスナップシューターと呼ばれ…

ひまわり。

Fujifilm X100F 曇天に咲く。 GRⅢが不具合で入院し、ふたたびお散歩カメラの地位に復活。 しっくりきます。X100F。 GRにはGRの100Fには100Fの良さがありますね。 それにしても、富士は色が柔らかい。 Fujifilm X100F

深緑。

Fujifilm X100F フジはグリーンの出し方が良いです。 どのフィルムシミュレーションでも、緑が植物らしい緑。 変な表現ですね(笑) これもフジの病のひとつでしょうか。 ハマってしまいました。

あぁ、夏休み。

あと少しで夏休みも終わり。 ちょっとだけサザエさん症候群です。 nikon df

虹。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 台風一過。見上げると虹の切れ端。 今日もいい日となりますように。

月。

Fujifilm X100F 昨晩の三日月。 打って変わって今日は台風。 これから9号、10号?と続きそうですね。 せっかくの夏休み、ほどほどの晴天が続けば良いのですが…

水羊羹。

Fujifilm X100F …に見える。 疲れているのか、夏休みまであと少し。