2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぼけ。

X100V 今週もあと少し。眠いです。 もはや何をどう撮りたいのか分からん1枚。 惰性で生きる金曜日。

X-T3ファームアップ。

X-T3 + XF35mmf1.4 R 昨日、T3がT4並みのAFへとファームアップしましたので、早速、お試し。 体感できるようなものではないだろうと思っていましたが、ところがどっこい。 はっきりと体感できます。 トラッキングと顔認証。 きっちり食いつく。 「T…

青×白。

X100V 先週末、がっちり晴天の中、近くの薔薇園へお散歩。 秋の薔薇は春のそれよりも地味。 なーんとなく香りが良い、、、気がします。 でも、一番よかったのはこれかな(笑) バラアイス。

ボーイズ。

X100V 今日も元気な家のボーイズ。こやつも元気ですが… ちょっといろいろと思うところがあるようで、たまに情緒不安定。 兄って大変ね。 がんばれ。パパスはほどよく応援(^ ^) ちなみに彼はこっそりと私のカメラを狙って様です。 使いたい雰囲気をバチバチに…

横切る。

ん? X100V んん?? わぁ! この後、激突しました(笑) ピントもボケボケ。気まぐれネコは待ってはくれませんね。 こちらも油断した隙にフレッシュ通過(笑) やれやれ、今日はついてない朝んぽ。 おしゃれ。

ブライトフレーム。

X100V 最近、X100Vを、ブライトフレーム&背面液晶オフで使っています。 腕に自信がなくて、EVFと撮影直後の確認プレビューに頼りがちの私ですが、修行も兼ね、使う機能を簡素化。 なんだかフィルムカメラ、というか写ルンですを持ち歩いてような感…

ねこねころぶ。

X100V 今日も一日、お疲れさま。 そんな背中。 とりとめのない午後。眠すぎる。 <追記> 秋も真っ盛り。近所の畑は秋桜祭り。 X-T3 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

心配性。

D780 + nikkor-H Auto 50mm F2 ひさびさのD780とお散歩。 いつか一眼レフも過去の遺産となるのかな。 時代は変わる。 Nikonは大丈夫かな? Z6・Z7のⅡ型、売れてほしいですね。

美しく揺らめく。

X100V 台風が少し近いようで、風がびゅうびゅう。 ピントがどんどん逃げていく(笑)

そらにうたう。

X100V いつまで咲くのかな? 普通のひまわりと違うのだろうか… もう秋というのにこの一帯、このひまわり(?)がたくさん咲いています。

いぶき。

改めて、前回の記事にてあたたかいお言葉をいただいた皆様、心より感謝いたします。 今後もたまに当ブログにチビが出てくると思いますので、どうぞあたたかい目で見守ってください(^ ^) さて、通常運転再開です。 X-T3 + XF35mmf1.4 R 再開直後にいきなり地…