2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭いじり。

Fujifilm X100V 外出自粛ですることが無くなりますよね。 そんな折、庭でもいじろうかと。 まずは雑草の撤去から。 植物の力強さを感じます。ビバ雑草魂。

現役オールド(AI AF Nikkor 50mm f1.4D)。

Nikon Df + Ai Af nikkor 50mm f1.4D 昨日、我が家にやってきた相棒。 中古で1.1万円。状態は良くないだろうと覚悟していましたが、美品レベルでした。 発売は1995年ですが、現行品のようです。 AFレンズですが、まさにメカメカしくピントリングが音…

Stay home。

早く外で思う存分、撮りたい。 昨日、安物ですが、古いレンズを一本発注。 いつか来る解放に備えて、そして、少しでも経済を回すために。

庭で遊ぼう。

Nikon Df + Ai nikkor 85mm f2 狭いながらも庭があって良かった。 この外出自粛のご時世につくづくそう思いました。 今年はゴールデンウイークがヒマだろうから、しっかりと庭を手入れをしよう。 …あっ、昨年も同じように思ってました(笑) <追記> ちなみ…

青、白、緑。

Fujifilm X100V 夏への準備。

つぶやき。

Fujifilm X100V 今日はちょっとオジサン的ひとりごと。 この間、地域の桜や名所をSNSで発信する行政のアカウントが軽く炎上していました。 このご時世にいかがなかものか、と。 たしかに行政たる組織は感染症拡大予防に注力し、市民のため有益かつ正確な情報…

おうちあそび(おえかき編)。

Fujifilm X100V 外遊びができない中、今日はお絵かき。 いつの間にやら、とても絵が上手になった娘に感嘆。

つれづれ。

外出が少なっているので、ストック放出。 日々のつれづれ写真。 Fujifilm X100V 私が子どものころから大好きなメニュー(^ ^) ありがとう、嫁さん。 とってもおいしかったです。 我が家のチビの愛車。 将来、こんな車に乗れよ。 …いや、やっぱり堅実に生きて…

しずく。

Nikon Df + Nikkor-H AUTO 50mm F2 サクラサク。 そのときを信じて。

花吹雪。

Fujifilm X100V 見ごろも過ぎ、舞い始めました。 また次の新しい季節が来ますね。

見たわよ。

Fujifilm X100V いやいや、隠れられてませんよ。 家政婦さん(笑)

親ごころ。

Fujifilm X100V たい焼き。 シャボン玉。 どれだけ子どもたちを喜ばせてあげられたか分かりませんが、閉じこもる心に潤いを。 こんなことがあったね。と懐かしむ日が早く来ますように。

青。

Nikon Df + NIkkor-H auto 50mm f2 閉じこもりの日々に。 少しの彩り。

咲き誇れ。

Fujifilm X100V あふれる息吹。 今年もこの季節が来ました。 ちょっと肌寒いですけど…

ピースフル。

Nikon Df + AF-S NIKKOR 24-120mm f4G 今までのような平穏な日々が一日でも早く戻ってきますように。 祈りと自分にできる予防に全力を尽くすだけ。

フィルター。

Fujifilm X100V ちょっと分かりにくいですが、ビニ傘フィルター。 雨に遊ぶ。