マニュアル。

昔、ユーノスロードスターという車に乗っていました。

12年落ちのオンボロ。でも、とても楽しい相棒でした。

今はすっかり見なくなったマニュアル車

操作(運転)する歓びがありました。ついでに腰痛もありましたが…

そして、今、マニュアルフォーカスに苦戦しています。

ファインダーでは合ったかな?と思われた画は、モニターで見るとぶれていることがよくあります。

もちろんファインダーのせいではなく、私の問題。腕を上げねば。

でも、フォーカスを自分であわせて撮る儀式は嫌いではありません。

f:id:PapasCamera:20160609085301j:plain

 

ちなみに通勤散歩中になぜかソフトフォーカスモードになったまま撮ってしまったアルパカさん(人形)

f:id:PapasCamera:20160609085411j:plain

なんだか独特の雰囲気になりました(笑)