遠くを撮りたい。

もんもんと悩んでいます。

キャメラについて。

やっとこさ今年、回り道に回り道を重ね、現在の3台体制に落ち着きました。

用途はこんな感じ。

D750…憧れのフルサイズ。ちゃんとした画を残すときに使う。

 

X70…ほぼ人物。それとお散歩用。

   基本、撮って出しの私にはフジの色は唯一無二。

f:id:PapasCamera:20160728085341j:plain

 

RX100m3…気がづいたらすぐ撮る。ポケットに入れて気軽に持ち歩く。通勤デジカメ。

f:id:PapasCamera:20160728085327j:plain悩んでいるのはシステムに望遠域が無いのです。D750の24-85mmの標準ズームが最長。

直近に仕事で使うことがあり、子どもが大きくなったときにも必須かなと。

そこで打開策案は3つ。

ひとまず、RX100を売り払い…

①OM-D(em-10 markⅡ)ダブルズームへチェンジ。(手出し3万)

②D750のシステム拡張・タムロン28-300をゲット。(手出しなし)

③別の安コンデジをゲット&タムロン28-300をゲット。(手出し3万)

ただ、RX100m3には愛着がありどれも苦渋の選択です。

ウルトラCは元手無くタムロン28-300をゲット。ですが、そんなことしたら、もうお天道様を拝めないかもしれません(笑)

あとは我が家の大蔵大臣にどう持っていくか…土下座はX70で使ったし(笑)

嗚呼、グッドアイデア降ってこーーーい。