夏の日記①(晴れ、少し曇り)

今日はペルセウス流星群から始まりました。

早朝、といっても、夜中ですね。

プラッと出ましたが、カメラにとらえることはできず(涙)

でも、肉眼では2時間ほどで4つ見ることができました。

f:id:PapasCamera:20160813212355j:plain

ロマンティックな1日の始まりでしたが、あとは、いつも通りなだれるような日。

海に。

f:id:PapasCamera:20160813212418j:plain

山に。(なんかとてもガスっていました)

f:id:PapasCamera:20160813212424j:plain

f:id:PapasCamera:20160813212422j:plain

f:id:PapasCamera:20160813212420j:plain

楽しいロングドライブでした。

そしてシメは珍しいオリオンのビン。

f:id:PapasCamera:20160813212416j:plain

なんとなく缶のそれとは違う素敵な味わいでした。

f:id:PapasCamera:20160813212414j:plain

たまに、相棒を片手に飽きるまで時間をかけて構図・露出を決めてシャッターを切るような、そんな旅をしたいなと思いますが、それはまだまだ先の先ですな。

f:id:PapasCamera:20160813213038j:plain