仕事納め。

きっと今日はこのタイトルが多そうですね。

f:id:PapasCamera:20161228091449j:plain

今年のお仕事は本日で終了。

なんだか辛くもあり、鍛えられた一年でもありました。

与えられた仕事を満足できるレベルまでちゃんとしたい。

育児も(妻の足をひっぱらない程度に)積極的にしたい。

この2つが私のキャパを超え、いずれも到底満足のいくものとはいえない中途半端な1年となってしまいました。

キャパシティを超え、自分の描く理想で縛りすぎていたのかもしれません。

時には諦めることも必要。

逃げる恥だが役に立つ。ですかね。

来年は考えすぎず、時に猛ダッシュで逃げよう(笑)

 

あと1日。がんばります。