おかえり。

やっとX100Tが検査入院から帰宅しました。

クリスマスを越え、正月を越え、1か月ちょい。待ち長かった(涙)

ハイブリットファインダーの切り替え不具合で見てもらったのですが、結果はレンズユニットからEVFまで、ごっそり中身を新品に入れ替えていただいたようです。

気になっていたレンズ内の塵も無くなっていました(^^)

f:id:PapasCamera:20170109000929j:plain

修理費は工賃込みで56000円とのこと。驚愕です。

初期不良扱いで購入金額以内ならマップカメラさんが負担してくれるという規約なのですが、なんだか申し訳ない。中古品だし。

ちなみに取次を介して、最終的にフジに送って修理してくれていました。

安心感までプラスされて、とてもうれしい。

しかし、購入後2週間以内にトラブルが起きて良かった。

保証期間を外れ、これを自分で負担するとなった場合を考えるとぞっとします。

大事に使わねば。

戻って早々、撮ってはみたものの、そもそも購入してすぐ送ったので使い慣れていませんでした(笑)

f:id:PapasCamera:20170109000944j:plain

相変わらず、開放F2に慣れていません。

f:id:PapasCamera:20170109001004j:plain

でも、フジは好みの色です。

f:id:PapasCamera:20170109000951j:plain

さつまいも(笑)

f:id:PapasCamera:20170109001009j:plain

嗚呼、せんたくものが…(汗)

f:id:PapasCamera:20170109000958j:plain悪天候の中、急いで海に行ったのですが、すぐに雨が降り出し、この1カットしかまともに撮れていませんでした。いつかはX100シリーズも防塵防滴にしてほしいなぁ。

場を踏んで、もっと仲良くなっていきたいと思っています。

これからもよろしく。相棒。

f:id:PapasCamera:20170109000938j:plain