かもしれない。

先週末、悩みに悩んで2度目のXF60㎜を購入。

f:id:PapasCamera:20201116125619j:plain

X-T3 + XF60mmF2.4 R Macro

世代ごとにAFが高速化するフジのカメラ。

漏れなくこのレンズも早くはなりましたが、いまだにモサモサ感は否めません。

f:id:PapasCamera:20201116125805j:plain

ハーフマクロですが、これぐらい寄れれば御の字。

f:id:PapasCamera:20201116125839j:plain

ただ、私はどちらかというとポートレートレンズとしてお迎えしたかったというのが本音です。

よい解像感とボケ感。

フジのポートレートはXF56mmが定番の雰囲気ありますが、

このレンズとは用途が違うかな。

軽量小型なXF60はお散歩レンズに最適です。

ちょっと、AFがもさいですが…

両方持つのが一番ベスト(笑)

f:id:PapasCamera:20201116130032j:plain

良い。

f:id:PapasCamera:20201116130130j:plain

バードウォーク。

今年は1年間、機材を入れ替えまくり、立て続けに出費しました(T T)

反省。

f:id:PapasCamera:20201116130214j:plain

ここで誓います!

もう来年は買い替え、買い増しいたしません。

f:id:PapasCamera:20201116130251j:plain

とは言えない…こともない。