アイルビーバック。

f:id:PapasCamera:20201209123602j:plain

Ai nikkor 50mm f1.4S

少し前からずっと探していたコイツ。

Ai nikkorの中でも、特に思い入れの強いレンズです。

何度買って、何度手放したことか…(汗)

そんなところにいつの間にやら生産終了。

慌てて、良い個体を探しました。

スーパーインテグレッドコーティングかつエコガラスではない個体。

…であろう、58万番台。確証はありません。

でも、良い気がするのです(笑)

早速、ちょこっと試写。

f:id:PapasCamera:20201209124233j:plain

D780 + Ai nikkor 50mm f1.4S

もうじきクリスマスですね(^ ^)

f:id:PapasCamera:20201209124336j:plain

今年は三密回避で、なるべく地味なクリスマスとなりますね。

f:id:PapasCamera:20201209124726j:plain

何やらぶら下がっていました。点くのかな?

f:id:PapasCamera:20201209124823j:plain

いい塩梅にゆるく、絞れば良い解像力。

 

f:id:PapasCamera:20201209124916j:plain

小型軽量。

Ai nikkor各種の金型だけでも残してくれないでしょうか。

その製造をタムロンなんかに移管したり…とか。

もったいないな。本当に良いレンズです。

今度こそ大事にしよう。