Q太郎。

Xマウントへ完全移行し、早1月半。

35mmのF2は導入したのですが、どうしても気になり、知人にF1.4を借りました。

以前、所有していましたが、いろいろあって売却。

改めてじっくし使ってみる、神レンズですね(笑)

ついでにQ太郎と名付け楽しんでいます(人のなのに…(汗))

由来は、球体。おばけのように不思議な写り。という感じです。

さて、作例。

f:id:PapasCamera:20210531131206j:plain

Fujifilm X-Pro3 + XF 35mm F1.4 R

不思議な立体感。

aps-cとはいえ、よくボケる。そして、ボケもうるさくない。

f:id:PapasCamera:20210531125619j:plain

Fujifilm X-Pro3 + XF 35mm F1.4 R

昨日は暑かった!夫婦でコーラフロート。

f:id:PapasCamera:20210531125702j:plain

Fujifilm X-Pro3 + XF 35mm F1.4 R

そして、息子&娘はかき氷で涼をとりました。

f:id:PapasCamera:20210531125809j:plain

Fujifilm X-Pro3 + XF 35mm F1.4 R

瓶のコカ・コーラってん、なんだか雰囲気ありますよね。

f:id:PapasCamera:20210531125903j:plain

Fujifilm X-Pro3 + XF 35mm F1.4 R

なんだか統一感の作例ばかり心苦しいのですが、(借り物ながら)愛用しています。

今年中には出るというXF33mm F1.4。

どんなものになるのか分かりませんが、これを超えるのは大変ですよね。

いちフジユーザーとしては楽しみですが。