趣味。

趣味が多い。とたまに言われることがあります。

でも、そんなにないんです。

たとえば、アクアリウム

f:id:PapasCamera:20211220125538j:plain

Fujifilm X100V

 

もう10年くらいやってます。最初に買ったのはザリガニ(笑)

それをアクアリウムというか微妙ですが…

そして今は、わりと半端にやっています。

30センチキューブに凝っていない簡素な水景。

育てやすい生態&水草でなるべくメンテに手間をかけない仕様。

 

次は、カメラかな。

f:id:PapasCamera:20211220130036j:plain

最近、チェキが仲間入りしました。こいつ、あなどれませんね。

デジタルの良い所、アナログの良い所、いい塩梅でミックスしています。

その場でプリントをシェアできるって、良いですね。

レンズ、一本分にも満たず、買えちゃいます。

 

あとは、音楽鑑賞かな。

よく聞くパターンはやはり生楽器のバンドスタイル。

最近は女性ボーカルが多いです。

ちなみにYotubeで知ったストイック高校。すごく良い。

f:id:PapasCamera:20211220130119j:plain

キレッキレのハイレベルな演奏に、インパクトが強すぎる画ヂカラ。

配信でもCDでも良いので、音源を出してほしい。

ちなみに今週日曜(12/26)に無料の配信ライブをYotube上でされるそうです。

楽しみだ。

 

最後は、晩酌。

妻に勧めれ多種多様なお酒を飲みますが、結局、ビールに戻ります(笑)

f:id:PapasCamera:20211221124730j:plain

Nikon Df

このぐらいでしょうか。

そんなこんなで、時間足りてません(汗)