原点回帰。現実逃避。

とうとう出てきましたねX-T5。

T1にも迫るほどにダウンサイジング。てんこ盛り機能。

「写真機」として原点回帰。的な紹介を多々見受けます。

フジの底力、感じますねぇ。

…買いませんけど。

X-T1

ただ個人的にひとつだけ気になっている点が1つ。

シャッター音。T4以降すごく軽やかな静かなんですよね。

ショックも少なく、画質にも良い影響と思われます。

一方、我が愛機たちはパシャコン!(T1)、カシュッ!(Pro3)。

文字通り気持ちいいぐらい音も振動も響きます。

撮ってる感って大事なので、Youtubeなどの映像越しでなくT5の実機がどうなのか、気になります。

ちなみにT1はなんだか不思議と歴代T一桁機の中でも特に作りが良い気がするんですよね。

…(今は)買いませんけど(笑)

X-Pro3

半導体と資金不足で私の手元に来るのは5年後ぐらいかな(笑)

Fujifilm X-T1 + XF 35mm F1.4 R

さぁ、今日からT5の予約開始されました。

私はもちろんしてませんが(笑)興味のある方はぜひ!!

今日は朝から嫌なことがあったので、現実逃避がてら、トレンドのT5をネタにしつつ、愛機の溺愛を書き込みました(笑)