2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント。

『インスタ映え』なんて、最近よく目にします。 かくいう私も半年ぐらい前から、インスタはじめました。 最初はブログに乗せなかった写真を気楽にアップ(ポスト)するツールでしたが、だんだんハマりインスタのために撮ってアップするようになってました。 …

空。

最近、空を撮ることが多い気がします。 見上げたくなるような空。 もうじき11月。きっと気が付けば年末・年始。 日々に追われぬよう、ときに立ち止まって空を撮るよう心がけていかねばと思っています。 焦ると周りが見えなくなる人なので(笑) 朝光。すがす…

洗い流そう。

今日は朝から気持ち良い空。 丸ごと洗濯されたような気分です(^ ^) 今週もあと一日。がんばるぞー!!

四季。

寒くなったり、台風来たり。 秋はどこへ行ってしまったのでしょうか? でも、植物は少しづつ紅葉に向かっています。 最近、夜中に目覚めます。 季節が年齢か…

XF35mm F1.4R。

この度、X-T2を導入しました。 導入経緯は追々。 今日はX-T2とともに導入したXF35mmのお話し。 このレンズは2度目の購入です。 すんばらしぃ印象しかなかったのでちょっと無理をして同時購入しました。 ところがどっこい人間というのは良い事しか覚え…

ハロウィン近し。

ハロウィンが近いですね。 猫も杓子もハロウィン。 いつから外国文化になじんでしまったのか… …さて、娘に何を着せてあげようかな(笑)

至福。

どこにピントを持ってくるか悩んで悩んでの1枚。 迷いが出ました(笑) けれど、撮りたいものと無心に向き合って、あーでもないこーでもないと思案して、シャッターを切る。これってとても幸せな時間ですよね。 もうじき被写体も増えそうです。待ち遠しい限り…

恵み。

こちら九州では雨が続いています。 雨が嫌いというわけではないのですが、ちょっとテンションが下がり、気分転換にお散歩。 いつも神社は緑が気持ちよさそうに雨に打たれ、いい色を出していました。 雨の日の緑、良いなぁ。

気分転換。

雲を見ると、ついつい『龍の巣だ!』…と叫びたくなります。 なんだか寒くなりましたね。 温度差からか、なんとなく気怠い。 そんなローテンションを一掃すべく、思い切って新しい機材を導入することにしました。(嫁さまへの言い訳ですが(笑)) 来週の頭には…

明け。

仕事も風邪もやっと落着き、今日はひと段落しています。 ただ時間ができると、カメラのことを考え、うずうず。 欲しいものは星の数ほど。軍資金は…(笑) でも、来月はちょっとしたイベントがあり、そこに向かって何かアクションを起こしたいと思っています。 …

壁。

八方ふさがり。 そんな時は深呼吸。 立ち止まらず、丁寧に前に進まねば。

考えるー。

前から気になっていて、どうしても撮りたかったもの。 彼はカンガルーなのでしょうか…