2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベログ③

ちょっと間が空きましたが、沖縄旅行記・最終日。 台風がすべての雨雲をさらい、朝からカンカン照り。 首里城はすばらしいコントラストで本当に美しいの一言でした。 ただ、今、首里城って改修中なんですね。 よ~く見ると、下半分が絵です(笑) 本物だと思っ…

街角スナップ。

いつか行ってみたいカフェ。 蔦が這い、さらにいい雰囲気になっていた。 今度、嫁に相談してみよう(ひとりで入るにはちょっとおしゃれすぎる(笑))

閑話休題。

ちょっと旅モノが続いたので一旦、休憩。 いつもの街角スナップを。 黒と白で写す葉が私は好きです。なんだかカラーより表現が濃厚。

トラベログ②。

2日目。 ド定番の美ら海水族館へ。 魚も水槽もでかい。 水槽はアクリル製とのことでした。 たしかスカイツリーのふもとにある、すみだ水族館のADA水槽もアクリルだったような… ガラスより傷もつきやすいでしょうし、メンテナンスだなと従業員さんのご苦労に…

トラベログ①。

先週、沖縄へ飛びました。 梅雨の真っ盛りですので雨は覚悟していましたが、沖縄付近で台風が発生し、荒れる荒れる(笑) そんな合間、ウミカジテラスへ。 店は多くないですが、なかなかおしゃれなお店が多くて、とても素敵なところでした。 ぼかしすぎました(…

あじさい。

もうじき梅雨かぁ。 と去年の同じころ思っていたようで、ちゃんと記事にしていました。 papascamera.hatenablog.com 機材変われど被写体は同じ。 去年の方が良い一枚だなと焦りましたが、まぁ、気にしないようにします(笑) そして、今年も頭痛とお友達です… …

チャリ。

午前5時半。 週末、久々にサイクリング。 川沿いをブラブラと走りました。 端と端、太陽と月のツーショット。とても気持ちのよい空でした。

けれど空は青。

昨日のお酒が抜けきれない朝。加えて電車の強烈な遅延。 こりゃ、きついなぁ。と見上げた空。 ちょっと救われたような。 さて、あと1日がんばるぞ~!

天気予報。

昨日の夕日。 明日は晴れるかなぁ、ぼんやりと見上げてました。 そして、今日はド晴天。暑すぎです。。。

梅雨も近し。

今日は朝から雨です。 防塵防滴でないX20を必死にカバーしつつ、1枚。 にぎやかな朝に一呼吸。

シンクロ。

お気づきだろうか。 君が奥の犬とシンクロしていることを… なんて、思いながら撮ったわけではなく、偶然の産物。 主役(ネコ)ばかり見ていてはだめですねぇ。 全体を見らねば。 なにはともあれ、ネコかわゆす。

朝。

今日は久々に気持ちの良い朝でした。 体調は良いとは言えないのですが、やはり天気が良い気持ちも上がります。 あともう一息。がんばるぞ~! ちなみにFujifilm X20漬けになっていたので、ひさびさにDfを持ち出し。 重い。でも、やはりいいなぁ。