2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休。

晴れの日も束の間。 今日は寒いです。

遠くまで。

Fujifilm X100F 行きたいなぁ。 カメラと財布、最低限の荷物で。

プレゼント。

Fujifilm X100F やっと咲きました。 庭のモッコウバラ。 春からの遅めのプレゼントでしょうかね。

ハルノヒ。

Fujifilm X100F やっと春らしい日が続いて、もはや夏のような暑さですね。 先日、北九州のグリーンパークへお出かけ。 ゴールデンウイーク前だというのに、人の数はんぱねぇ。 でも、カメラ小僧にはたまらんほどの花々でした。 荷物が制限される子連れにはと…

見上げてみれば。

Fujifilm X100F 近所の鯉のぼりパレード?(笑) 圧巻でした~。 Fujifilm X100F もうじき子どもの日。そして連休。 あともうひと踏ん張り。

スイマー。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G あぁ、眠い。

めぐりめぐる。

Fujifilm X100F 平成もあと少し。 時代が変わるんですねぇ。

春待ち人。

Fujifilm X100F 春ですねぇ。 でも、仕事では春を迎えられず。昨年度の積み残しに追われる日々。 余裕がないなぁ。 せめて写真だけでも、華やかなものを。

電車。

Fujifilm X100F 熱心な電車好きではないのですが、ホームに立つとつい撮ってしまう。 電車(今回は貨物)って、なにか引き込む魔力がありますね(笑) ホームも一緒。 なんだか子ども頃、わくわくしていた基地のような… ちょっとした探検気分でした。

蕾。

Fujifilm X100F 我が家の木香薔薇。 やっと蕾がつきました。 開花は4月~5月。 ひとときではありますが、今年も可憐な黄色い花を愛でることができそうです。

花見。

先週末のお話。 とても天気が良くて最高のお花見日和でした。 我が家も短時間でしたが、花見を堪能。 チビはいろいろと興味深々でした(笑) やっぱり春はよいですね。 どう撮っても、なんとなく画になる。 なんだか墓石のような(笑) もっとおしゃれなのは…

満開。

Fujifilm X100F よく見るとチラホラ、新芽も出ていますが、とうとう満開。 咲き始めたなぁと思ったのも束の間。早いものです。 Fujifilm X100F 春ですねぇ。

ボーイミーツガール。

9年前の今日。 その日もこんな天気の良い春らしい日でした。 あれからずいぶんと環境は変わりましたが、相変わらずの二人でいられることに感謝。 ありがとう。 これからもどうぞよろしくです(^ ^)

ただよう。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 朝。 今日も花粉がきびしい。

グリーン。

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 ちょっとX100Fがつづき、春めいた桜の写真がつづいたので、今朝はDf、被写体は緑メインで。 Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 だんだんとグリーンが増えてきましたね。我が家の庭も雑草がワラワラと…

花冷え。

Fujifilm X100F 先週から春めいてきたなぁと思いきや曇天、花冷え。 でも、これを乗り切れば、暖かい春が待っているのかな。