2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友。

Fujifilm X100F 腐れ縁ともいえそうな友人とひさびさの一献。 かなり遅めの新年会です。 普段は飲まない熱燗なんか飲んで、いい具合にほろ酔い。 良い友と良い酒、格別な夜でした。

バード。

Nikon Df + Ai Af nikkor 85mm f1.8D 仕事が立て込み、余裕がないなぁ。 …なんて考えながら、カメラを構え、シャッターを切る。 求めるものを写すような一枚となった。

神社のかたすみに。

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G 少し曇り空の朝んぽ。 話変わって、なんだか今年はD750の後継機が出てきそうですね。 いつも拝見しているデジカメinfoさんに、最近、ちょこちょこそんな記事が上がります。 私は以前、D750を使っていたので、や…

四角。

Nikon Df +Ai af nikkor 85mm f1.8D なぜ、どんなテーマで撮ったのか分からない1枚。 でも、日の目を浴びないまま削除ももったいないので。

冬に赤。

Nikon Df +Ai af nikkor 85mm f1.8D ぱっと咲いた冬の彩り。 今日も寒いですねぇ。

カムバック。

Fujifilm X100F 今日の朝んぽ、久々の猫さんに遭遇。 最近は寒かったから外に出てなかったのかな? 遅くなりましたが、貴重なブログネタの彼(彼女?)に無事、新年の挨拶ができました。 そして、新年だからということではないのですが、FC2でやっていた…

新年。

Fujifilm X100F あけましておめでとうございます。 2019年になって、もう一週間も経ってしまいました(汗) 昨年末は息子が入院したりで、本当にどったんばったんでしたが、どうにか無事、新年を迎えることができ、ホッと一安心。 今年は何事もなく、穏…