2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジノヤマイ。

Fujifilm X70 1周回って、気づく。 Fujifilm X70 フジの色は1600万画素だった頃が好きだったのかもしれない。 Fujifilm X70 良い。デジタルながら、キリキリしてない。 X-T1はだいぶ安くなっているな… そう、病は深刻だ。

健康。

Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S 深呼吸。 昨日の朝は強烈な頭痛で起床。 元来、頭痛持ちではあったのですが、受診したことはありませんでした。 めんどうだから…(汗)。 しかし、背負うものも増え、念のためと思い、はじめて脳神経外科へ。 MRIを撮りました。 …

0。

Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S 考えすぎなのかな。 少々、疲れた。何に疲れたのか分からないけれども… うーん。 Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S 無になりて進むべし。

思想。

Fujifilm X70 ひさしぶりに持ち歩いているX70。 2016年の機種で、フジでは旧世代の機種ですね。 早すぎたのか、もしくは後継機が出ないからか、わかりませんが、中古も概ね高い位置で金額で推移しています。 それもそのはず。 AFなどはたしかに現フジ…

迷い彷徨い。

Z6 そう。我が家には3台のカメラがある。 そのうち1台はお嫁に出すと言って、早半月。 分かっている。 送り出してやらねばならんことは重々。 Fujifilm X70 嫁もコイツのように呆れているのだろう。 でも、ときに人は迷いながら生きていくものなのですよ。…

ひかり。

Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S あれから10年。 ふと、発災1月後に被災地へ伺った際の写真を振り返っていました。 Olympus Pen E-PL1 何もかも想像を超えた風景でした。 わすれない。 というよりも、ずっとこの先も忘れられないと思います。 今日が節目のひと…

椿。

Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S 美しいまま。

背中。

Z6 + Ai nikkor 135mm f2.8 久々に持ち出したボロの135mm。 オールドらしい描写で悪くないです。 Z6 + Ai nikkor 135mm f2.8 はてさて、暖かい日が続きますが、とうとう資源枯渇により機材の再整理中。 Z6 + Ai nikkor 135mm f2.8 後悔先に立たず。 自…

グリーン。

Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S 昨日からの雨で、緑がまぶしい朝。 変な表現ですが、のびのびとしたグリーン。 見ていて気持ちが良いです。 Z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S 感想。 若々しくいたい(笑)

瞳そらさないで。

そう。DEENの名曲でありません。 Z6にも搭載されている(はず)のすばらしい機能(のはず)。 いつか街角の猫さんにも!と思っておりましたが、とうとうその時がやってきました! Z6 + Nikkor Z 50mm f1.8S ビューン。 Z6 + Nikkor Z 50mm f1.8S ビュ…

ぶらぶら。

z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S とりとめもなくぶらぶら。 ヘリコイドがスーパースムーズ(スカスカ)の当レンズにも少し馴染んできました。 Ai nikkor 50mm f1.8S。 Z6に対して、アダプターをはさんでも概ねコンパクトです。 そして、ピントピークが実に捉えや…

すくすく。

Z6 + Ai nikkor 50mm f1.4S ちょっと動きものの写真が少なったので、息子でも(笑) よく動き、 よく笑い、 よく泣く。 あっという間のステップアップ。 暖かくなりつつ今日このごろ。春が本番になればどこに行こうか? はてさて、最近の悩みは一度手放した…