2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ。

何かの節目ではないけれど、参拝。濁った心を洗う。 少しすっきり。 さぁ、あと1日。がんばろう!!

カモガワ。

鴨はいませんでした(笑) 少し残る桜がしだれ、良い雰囲気。

KYOTO②。

京都2日目。 どうしても清水の舞台に立ちたい!と思い、朝早くから行ってみたものの… なんと改修中?! 横から。 これはこれでレアなのかもしれませんが、ちょっとがっかりでした。 紅葉に負けじと美しい青葉。 朝早くにも関わらず、修学旅行生と外人さんで…

KYOTO①。

週末は京都に出張。 久々の自由時間にはしゃぎすぎ、ちょっと疲れています(笑)。 では、京都ぶらり。 いきなり夜ですが、1日目は仕事をしましたので、夜にぶらり。 東本願寺…の門です(笑) 夜は入れませんでした。。。 偶然ながら京都にいた妹と夜飯。 たわ…

びんようき。

あと1日!! がんばるぞ~!!!

海まで。

夏が恋しい。 でも、夏にはきっと秋が恋しくなる(笑)

グリーン。

昨日のどしゃ降りのおかげで、生き生きと。 いいなぁ。雑草魂。

晴れ晴れ。

先週末は気持ちの良い晴れ。 家族でお弁当を持って、北九州市グリーンパークへ出かけることに。 でも、出かける前に最大の苦悩ポイント。カメラどーしよう。 D750+便利ズーム(28-300mm)かFujifilm X100F(35mm単焦点)か。 おもに被写体は娘。さらに広い…

ねこ。

もうひと踏ん張りで、週末。 がんばろ~!

桜 × さくら。

桜シーズンだから、ではないのですが、最近はもっぱら藤原さくらさんの曲があさんぽのお供。 お気に入りは1stメジャーアルバムに収録されていた『かわいい』という曲。 詩、曲、演奏スタイル、すべてがぴたりとハマっていて、タイトル通りかわいい楽曲で…

祭りのあと。

いつもの城下あさんぽ。 こちらも桜満開です。 昨日の雨で地面はどろどろ。 この1枚、本当はもうちょっと向かって右に移動して撮りたかったのですが、完全に泥沼で断念(涙) ちなみにここ、夜は宴会場。 そのおかげかカラスがすごく飛び交っていました。コ…

夢中。

桜ひらひら。 脇目も振らず娘、草むしる(笑)

ブランコ。

珍しく縦画。 ちょっとブログには不向きですかね(汗)

モノ・サクラ。

4~5分咲き。 桜だけではなく、少しずつ春らしく色が多くなってきましたね。 …と言いながら、モノクロ1枚(笑)

オツカレ-。

週の中日。 ちょっと疲れが出ています。 チーズさん。君も目が笑っていないですよ(笑)

魚。

昨日は仕事の関係で古い小料理屋さんで食事。 生まれてはじめて、おこぜのからあげを頂きました。 見た目に反して、身は柔らかく、おいしかったです。 えび。 脚や髭が私の口に刺さり、流血騒ぎとなりましたが、こちらもとってもおいしかったです(^ ^) その…

4月の朝。

デジタルテレコンよ、ありがとう。 それにしても、いいなぁ。朝寝。