2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじ。

カメラの話ではなく、お花の話。 先日、息子のお礼参りで、北九州市の端の方にある『吉祥寺』にお参り。 藤棚が有名で、毎年すごい数の人が集まります。 ちなみにアブもすごい数、飛び交います。 こちらかちょっかいを出さなければ、問題はないですが、やは…

相棒(Ai AF Nikkor 85mm F1.8D)。

今週は山となる仕事が多くて、とても疲れました。 年齢を重ねるごとに回復力は落ちる。朝起きれない。 でも、四の五の言っていないで動かねばなりません。 さて、久々の備忘録的、簡易レビュー。 Ai AF Nikkor 85mm F1.8Dです。 最新のAF-Sでもなく、まして…

ローリング むすこ。

最近、ローリングを習得した息子です。 気が付けば、ころころころころ転がれる限界まで転がっていきます。 いろいろと片付けねば(笑)

おかえり。

Nikonへ修理預けとなっていた愛機Df。 当初の予定を大幅に短縮して戻ってきました。(発送から9日) 仕事が早いのは、とってもありがたいことです。 今回はミラーボックス内の諸々の修理に加え、センサークリーニングや外装偽皮の交換、各部精度点検などち…

ストックフォト②。

街角の絵画。 やっと、愛機Dfの帰還予定日が判明しました。 Nikonのコールセンターのおねぇさま曰く『来週月曜日に発送予定です!』だそうな。 張り切って言ってくれた割に、、、遠いですね… いやいや、きちんと見て、直してくれるなら良いんです。 良いん…

ストックフォト。

Df入院中のためストックを小出しに。 久々のカメラ無し生活、なんだかヒマです(笑) 思っている以上にカメラに費やしている時間が多いことに驚きました。 なんだかポッカリと穴が開いたような感じ。 早く帰ってこ~い。と横浜の修理センターに叫びたい気分で…

春・散歩。

先週末、つかの間の写真時間をもらったので、てくてく散歩。 日和もよく最高でした。 桜満開ですね。もう数日もすれば、桜吹雪が見れるのかな。 期待大です。 そんな期待の裏側で愛機Dfにトラブル。 ファインダーの汚れに気が付いたのが始まりだったのですが…