リアリティ。

とは、なんぞや。

最近、写真を撮りながら思います。

目に映る「見たまま」をアウトプットするのがリアルなのか。

そのリアルに色付けしたものがリアリティなのか。

f:id:PapasCamera:20180511124344j:plain

FujiからNikonに戻り、ちょっと色づくりの迷路で迷っています。

まぁ、jpeg撮って出しではなく、RAW撮り→とことん色を詰めるをすれば良いわけなのですが…

そんな悶々とした最中、いい具合にTAMRONという選択肢が降ってきたわけで。

ちょっと気になっています。TAMRONの85mm。

ほとんどの被写体が人(家族)なので、人肌の色の出し方がNikkorのそれともFujinonのそれとも違う出し方で良い色なんです。

f:id:PapasCamera:20180511125651j:plain

ちなみにこちらはNikkor 85mm f1.8 D。こちらも良いんですけどね。

ゆっくり悩んで、レンズ沼につかってみます(笑)