プラナー。

f:id:PapasCamera:20190312125238j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

なんのご縁か、私のところに標準レンズの帝王

(とどこかで見かけました)

Carl Zeiss Planar 50mm f1.4が届きました。

まぁ、いろいろと背負うものも増えましたが…

 

ごくごく簡単な感想を。

ファーストインプッションですが、手持ちのnikkorに比べ、色の癖が難しい。

主張しないようで案外、個性的。

特にアンダー色や青系統。

RAW現像ならもう少し違うのかな。

いつもjpeg撮って出しなので。

でも、ハマるとたまらんです。

どこかのレビューでは20点以下か80以上の画しか出さないレンズ。と書かれてましたが、やや共感です。

f:id:PapasCamera:20190312125826j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

レンズは金属で作りも良く、所有感は半端ないです。

ピントの山もつかみやすく、とてもフレンドリーなレンズと思います。

f:id:PapasCamera:20190312130055j:plain

Nikon Df + Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

駄作ばかりで、すみません。

当面、いやいや、この先も末永くヘビーユーズになりそうですので、また慣れてきたら、その時にでも、感想を。