秋、風。

f:id:PapasCamera:20191007124437j:plain

α7S + Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

やっと涼しくなりましたね。

秋定番の秋桜も順調に咲きました。

実家のですけど。

来年は我が家にも植えようかな。ちょっと思案中です。

 

秋桜とは何の関係もないですが、こちらも「やっと」

α7Sとiphoneがつながりました。

Sonyが提供するimaging edge mobileというアプリを使ってつなぐのですが、ios13になってから、さっぱりつながらず。

ios13に対応していなかった模様。

おかげもあって、同アプリの評価もどん底

それが本日、やっと更新され、つながるようになりました。

でも、接続がめっちゃ不安定(涙)

バンバン新機種を出すのも大事ですが、ソフトにも力を入れていただきたい。

この類のトラブルは避けてもらいたいところです…

 

とはいえ、転送できるようになって、とても快適。

逆風の中、一生懸命に作ったであろう技術屋さんに感謝です。

f:id:PapasCamera:20191007125519j:plain

α7S + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA