Dの意志。

 

f:id:PapasCamera:20190520125304j:plain

Nikon Df

先日、下取り査定に出ることになったこのレンズ。

ある程度、査定結果は予想がついていました。

しかし、その予想を大幅に下回る結果。

なぜだ?!わりと状態良いのに!!

と驚愕して、査定結果をみると、Dレンズではないとのこと。

『え?』

購入して1年以上経ちますが、ずっとAi Af nikkor 85mm f1.8「D」だと思っていました。

Dが無いやん!!

よくよく見ると『D』の文字が無い!

ただのAF nikkor

いろんな意味で衝撃でした。

よくここまで気づかずに使ってきたな。と。

買うとき値札に書いてなかったかな?

D入ってたんじゃないか?

疑心暗鬼になりましたが、とにもかくにもいい仕事をするレンズですので、売らずに手元に置くことにしました。

ちなみに査定結果は3000円。

Dレンズなら、18000円ぐらいで買取だったかと。

そりゃ売りませんよね。

3000円じゃもったいない。

f:id:PapasCamera:20190520183906j:plain

旧世代のレンズですので、AFの動作は激しいですが(笑)

それもご愛嬌。

描写もそこそこ。

f:id:PapasCamera:20190520183914j:plain

これからもヨロシクね。

もう査定には出さないよ(笑)