仙台へ。

先週末、仕事で仙台へ行ってきました。

f:id:PapasCamera:20181029124129j:plain

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G

 

東北=寒いと思っていたのですが、こちら九州と変わらぬ気温。

ちょっとほっとしました。

仕事だったのでぜんぜん観光はできなかったのですが、軽いグルメ旅行でした(笑)

到着して、速攻でまず牛タン。

やはり本場。肉厚でとってもおいしかったです。

f:id:PapasCamera:20181029124020j:plain

Fujifilm X100F

 

つづいて、海の幸。

f:id:PapasCamera:20181029124225j:plain

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G

くさみも無く、無限にいけると思えるほどでした(笑)

 

そして、私が仙台で一番、食べたい(飲みたい)と思っていた、こいつ。

ずんだシェイク!!

f:id:PapasCamera:20181029124301j:plain

Nikon Df + Af-s nikkor 50mm f1.8G

うまいですが、ノーマルずんだ餅の方が好きだったり(笑)

でも、おいしかったです。また、飲みたい。

 

終わりに…

震災から7年。とても街はきれいになっていました。とくに海沿い。

傷が癒えていくことはとてもいいことです。

でも、忘れてはいけない。

ちゃんと生きている私たちが語りついていかねばならいなと改めて思いました。

f:id:PapasCamera:20181029124558j:plain

Fujifilm X100F

仙台の空。

 

帰りはとてもきれいな夕焼けを拝めました。

f:id:PapasCamera:20181029124050j:plain

Fujifilm X100F