勢い。

f:id:PapasCamera:20210119125102j:plain

z6 + AI Nikkor 50mm f1.8S

仕事で発生した怒りがピークを越え、近所のカメラ店で衝動買い。

くもりありのAi nikkor 50mm f1.8s。

いわゆるパンケーキ的ルックスのレンズです。

Fマウントだと、超薄型と思いますが、Zにはアダプターが付いてくるので…(泣)

とはいえ、小型レンズが乏しいZのシステムにおいて、軽量・小型の分類です。

f:id:PapasCamera:20210119125513j:plain

約40年前のレンズですが、侮るなかれ、ちゃんとしてます。

細かいことを言えばあれですが、このサイズで良く写るなぁと思いました。

f:id:PapasCamera:20210119125632j:plain

とりあえず、つけっぱなしでも良さそうなお散歩レンズ。

f:id:PapasCamera:20210119125733j:plain

テーブルフォトもなんとか良さげ。

満足です。

とはいえ、今回はよかったですが、感情のままの散財には反省。