オールドデジカメ?。

カメラを始めたころ(10年ほど前かな?)買ったカメラがX-T10でした。

その前に、Nikon D7100を持っていたのですが、いまいちしっくりこず(笑)

それから、紆余曲折。

Leicaなど海外勢とキヤノンを除いて、いろいろなメーカーのカメラをおためししてきました。

中でも、いまだに好きなカメラはNikon DfとX-T1。

その2機種も今は手元を離れましたが、なかなか忘れらない。

やっぱり低画素寄りの写真が好きなようです。

 

そんなこんなボロではあったものの、カメラとしては、きちんと動く(笑)X-E2を今年、迎え入れまして、日常はほぼそれで撮っています。

大好きだったX-T1はなぜか超高騰しており、容易に手を出せななくなってしまいましたが、同じセンサーですので、概ね同じ写真を吐き出します。

しかも軽量・コンパクト。背面ボタンがぐにゃっとしてない。

T1は防塵防滴のせいか、押した感覚が乏しく、その点だけが馴染みませんでした。

でも、またいつか手にしたいな。

そして、E2。

Fujifilm X-E2 + XF35mm F1.4 R

 

悪くない適度な解像具合。

Fujifilm X-E2 + XF56mm F1.2 R

Fujifilm X-E2 + XF35mm F1.4 R

Fujifilm X-E2 + XF56mm F1.2 R

Fujifilm X-E2 + XF35mm F1.4 R

Fujifilm X-E2 + XF56mm F1.2 R

カメラ自体の写真を撮っていませんでした(笑)

いつか更新しますが、とりあえず…

近影。